ありがとう♪ 平成いちにのさん

高齢者福祉を慰問していて出逢う様々な出来事を紹介していきます。

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします♪

現在、こちらのブログで活動しています♪
よろしくお願いします♪

こちらです⇒ http://ameblo.jp/earth-voice/

テーマ:福祉関連ニュース - ジャンル:福祉・ボランティア

こんにちわぁー絵文字名を入力してください

英語のテストでpenをtenと書いてしまぃ見事追試験になった平成いちにのさん☆
成美です\(^o^)/
いやー自分の英語レベルに驚きが隠せません!!

単位が危ない

ひかー英語教えてぇ


さてさて

みてくださいっ

新宿パークタワー


新宿ですょー
なんと富士山も見えちゃったんです

いやーこういう景色だいすきですっ

人間ってすごいなぁって思います

やればなんでもできちゃうんだなぁって

夜景もきっとすてきなんだろぅなぁっハート



↓1日1回「ぷちっと」クリックふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートありがとうございますハート 絵 3はーと


                  produced by 日本芸能代理人組合
平成いちにのさん☆成美です(oPq'U`w))


とあるビルにあった像です絵文字名を入力してください

とあるビルのおさるさん


ゆうちゃんに『これなるちゃんにそっくりだょ』
って笑われました ̄□ ̄


確かに笑う時、上向いてこんな顔して『(Оノ∀<О)ァハー』ってゆってるかもなぁーナ、ヌ笑

笑い方下品でごめんなさぃ(艸д・`О)


↓1日1回「ぷちっと」クリックふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートありがとうございますハート 絵 3はーと




                  produced by 日本芸能代理人組合
どうもっダンスマン逆絵文字名を入力してください

みなさん!塩水うがいしちゃってますか!?(笑)

平成いちにのさん☆成美です(oPq'U`w))


今日ゎわたしがいまハマっているグミちゃんを紹介しますっ

この種類すっぱぃんですけどそのまわりのすっぱいのの中にあまぁぁいグミがま
ってるんですょ(*´д`*)!!

なるゎすっぱいの苦手というか嫌いなんですが

このすっぱいののあとにくる甘さがたまんないんですょ(゜Д゜)

我慢したあとの喜び

って感じですねヽ(´ー`)ノ

で!!
写真みましたぁー?

もぅっなるの大好きなイチゴ味だし!!

しかもょーくみてくださいよー(Pqロ`)

これハートの形なんですがなんと星形があったんです
あたりかなぁ?

なんだかいいことありそっ

きっとこの写真見た人もいいことありますょーふふ


↓1日1回「ぷちっと」クリックふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートありがとうございますハート 絵 3はーと




                  produced by 日本芸能代理人組合
こんにちは ダンスマン逆 はーと3つ
平成いちにのさん☆成美です(oPq'U`w))
新宿イルミネーション
みてくださぁい 指 !!

新宿ミロードのイルミネーションです オレンジのきらきら

とってもキレイでしたょー(*´д`*)うっとり


もぅすぐクリスマスですもんね ai !

いーなぁー ♪
ゆぅちゃんゃひかゎ
サンタさんくるのかな?

なるのとこにゎこなぃなぁヽ(´ー`)ノ

でもなるいい子にしてるから来ちゃうかも jumee☆DaNcE2 ←スミマセン...


でもクリスマスゎさんにんで鍋パーティーだもんね jumee☆peace1 楽しみだぁ he



↓1日1回「ぷちっと」クリックふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートありがとうございますハート 絵 3はーと




                  produced by 日本芸能代理人組合
こんばんわっ

平成いちにのさん☆成美です(oPq'U`w))

すっかり寒くなってしまいましたがみなさん風邪など大丈夫ですか

あっ毎回毎回しつこいですねすみません(笑)

でも!!気を付けてくださいねーわたしなんかいもゆっちゃいますからぁ(p`・皿・q)




さてさて!!

今晩の夕食なんですがっ
寒いときゎ…
あったまる料理手作り料理が食べたくなりますよね絵文字名を入力してください

ということで大学のお友達と商店街でお買い物して
シチューを作ることにいたしましたぁ(Pqロ`◎)いやはや

わたしみんなに料理出来なさそうって見た目で判断されるんですが

全然できるんだよーだ(゜Д゜)!!うまいぞっ

まぁまぁ自慢ゎさておき

商店街に買い出しに行ったわけですょ

もぉ具だくさん山盛りもりもりシチューにしよということで

『ブロッコリー入れちゃう』とか

『ソーセージもいれちゃお』とか

『お肉はんぱつやぁ』とかゅって
材料そろえまして...

最後にフルーツコーナーが目に止まったんですね

○っちゃん!!なる梨食べたい

いいねぇーどれにする?
とかゅって梨を選んでたんですよ
こんな時期に梨なんてまだあるんだねぇ~
しかもめっちゃ安いよ? え?でもなんかこのなしリンゴになんぢゃないかってくらい赤くない?
傷んでるんだよ
出来るだけ緑のにしよめっちゃ梨のいい香り~とか騒ぎに騒ぎまくって梨を買って帰ったんですね

さあさあ帰ってシチューを作り
これでもかってくらいたいらげまして
何せ10前作りましたからこりゃ3日ゎシチューだ

いよいよデザートの梨だょってことになりまして
皮を剥き始めたんですが…
なんかやけに固い皮の梨だね…リンゴみたぃ…

なんかやけにしゃりしゃり感あるね…リンゴみたい

なんか食べたら…
えらい固いしボケボケぢゃんー大失敗だよーって

くらいキッチンから
リビングに梨を出した瞬間に…

リンゴだったぁー\(^o^)/


どっからどうみてもリンゴー\(^o^)/


なんで気づかなかったんだろうね!!
人間の思い込みとわ恐ろしいものですね…
今思えば梨って茶色だし赤くなりかけていたただのリンゴだったんですょ…

お店の人もこのこらあほだなぁって聞いていたにちがいないんですょ…

みなさん…
この時期の梨ゎリンゴなんですよ!!気を付けてくださいね(笑)
リンゴにゎ青リンゴってもんがあるんですょー(゜Д゜)

シチュー


↓1日1回「ぷちっと」クリックふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートありがとうございますハート 絵 3はーと




                  produced by 日本芸能代理人組合

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

はいこんにちわ
柚子です

なるちゃんありがとう! 私ゆうこは無事受験に合格いたしました
面接は緊張しすぎて
岡本太郎さんの事を山田太郎と言ってしまい
アゴの切れてる写真をまさか指摘されるとは思っていなくて
当日終わった後はガクーンとなってました
けれども
神様がほほえんでくれたらしく合格しました

この合格はスタッフさんや先生や友達やそしてイチニノサンの皆のおかげだと私
は思ってます

自分の事のように喜んでくれる人がいるなんて最高のものだと思うんですよね
どうもみんなありがとうって何回言っても足りないんですよ

みんなありがとう





そして
デイケアサービスライブをするというのはとても貴重ですごいものだと感じました
そして
なるちゃん、ひかちゃん、
に出会えた事ってこれはものすごいものだと常に思います
もう贅沢は言えませんね


いつもブログを書くと熱く語ってしまいそうなのでここら辺で…



この写真はうちの犬ですしつけがまだまだなのでわがままに育っています
でも可愛いです

柚子の犬


それではまた


↓1日1回「ぷちっと」クリックふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートありがとうございますハート 絵 3はーと




                  produced by 日本芸能代理人組合

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

こんにちわjumee☆mad1
平成いちにのさん☆成美です(oPq'U`w))アップロードファイル


みなさんだいぶ寒くなってきましたが…
風邪などひいとりませんでしょーか!?

健康が一番大切ですので手洗いandうがいを忘れずにOK

うがいゎマネージャーさんから教えて頂いたんですが!!塩水でうがいするといいらしいですょ
私ゎ毎日やってまぁす jumee☆peace2
ただし!!!
調子に乗りすぎて塩を入れすぎますと
口に含んだ瞬間『ぅおっ(゜Д゜)しょっぱい…』
と吐き出しそうになることがございますので
気を付けて下さいjumee☆faceA76

あとうがいしてる友達を笑かそうとするのもやめましょうbikkuri01

噴き出すばかりか鼻にまで逆流しましてとても気まずくなりますよたはー

ねっbikkuri01ゆずこbikkuri01ひかbikkuri01


さてさて小話(?)ゎこれくらいにしまして、

先日ゎめでたい日になったんですキラキラ(ピンク)

うちの平成いちにのさん二年生まれのゆうこちゃんが大学入試に合格いたしましたぁっっ桜

おめでとーえーん
もぅもぅ自分のことのかのように三人で喜びました小躍りですダンスマン逆笑


実は私成美と同じ大学を受験したんです本

なんとまぁ(*´д`*)嬉しいですょね~3はーと

来年度から同じキャンパスで学び食堂でご飯を一緒に食べれるなんてサンドイッチ


嬉しいですねぇ~kao06♪



まぁまぁこれでまた一歩平成いちにのさんゎ進化しましたので
これからも楽しみにしていてください(笑)



とにかくっゆうちゃん大学合格おめでとうふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

プリクラ


↓1日1回「ぷちっと」クリックふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートありがとうございますハート 絵 3はーと




                  produced by 日本芸能代理人組合

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

こんにちわぁ

平成いちにのさん☆成美です(oPq'U`w))

今日ゎですねぇ~
よろこびさんに慰問させてもらいに行ってきました


今日もuFOから始まりとっても盛り上がる楽しいライブをすることが出来ましたょ(*´д`*)


このデイケアーサービスセンターさんにゎもぅ何回も慰問させていただいてるんですが

本当にわたしたち平成いちにのさんを孫のようなまなざしで見てくれているのが
伝わって来て心があったかくなりますうる

わたしたちゎ歌もダンスもけして一人前とわいえないんですが
そんな私たちの歌を楽しみにしているといってもらえて本当にしびれる思いがし
ました

この活動して何があるのと言われてしまえばそれまでになってしまうかもしれ
ないんですが

ただ単に幸せなんです
わたしゎ本当の幸せの意味を知っています。

だからきっとわたしゎいつも幸せそうな顔をしてるんだと思います

少しでもその幸せが伝わったり気付いたりしていただけたらそれだけでいいんです

それょりなにょり楽しいですしねっ

人生の大先輩方の前でパフォーマンスするのわ恐れ多いですが

楽しんでいただけたり時には感動していただいたり

私たちゎとてもたくさんのものを頂いています

今回の慰問ゎなんだかょりいっそうそんな思いになった慰問となりました
成長しちゃったなぁーこりゃ(笑)

ありがとぅございます


↓1日1回「ぷちっと」クリックふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートありがとうございますハート 絵 3はーと




                  produced by 日本芸能代理人組合

テーマ:ボランティア活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

こんにちわぁーjumee☆mad1
平成いちにのさん成美です(oPq'U`w))アップロードファイル



みなさぁん!!今日ゎ何の日か知っとりますかぁあ!?



はぁいハート平成いちにのさんの日ですょぉうる笑




スミマセン勝手に私たちが考えましたぁ絵文字名を入力してください




そんなそんな記念ある日にですねぇ



今日ゎ自分たちのオリジナル曲のレコーディングをさせて頂きましたっ jumee☆peace2





ドキドキとワクワクの中で人生初体験となるレコーディングですっjumee☆DaNcE2




レコーディングしてみると結構みんなバラバラだったり、
同じ音程のところをハモっちゃっていたりで
自分たちのレベルがどんなものかまじまじと知ることが
出来る結果になってしまいました 落ち込み


最後にレコーディングしたのを聞いた時ゎちょっと感動してしまったけど、
練習量が足りないのゎ目に見えて分かりました… うるうる涙


このCDは、日頃楽しく活動させて下さっている、老人ホームやデイサービスセンターの
スタッフの方々&利用者の方々、そして、私たちを産んでくれたお父さん&お母さん、
他にもたくさんの方の愛を一身に受けて、この活動が出来ている

・・・この思いを、この感謝の気持ちを、皆様に届けたいと思っていますアップロードファイル♪


気持ちがこもったあたたかい曲に仕上げたいと思ってますので…


みんなまっちょってね



X'mas tree

↓1日1回「ぷちっと」クリックふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートありがとうございますハート 絵 3はーと




                  produced by 日本芸能代理人組合

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

はいっお久しぶりです
ゆうこですアップロードファイル

今日は大泉学園へjumee☆SaturdayNightFeverL
慰問に行ってきました
久しぶりだったのでワクワクしました
大泉学園の皆様はとてもノリが良くて私たちもとっても楽しくできましたダンスマン逆はぁと
オリジナルソングを披露した時も、プレゼントしたあやめを、
あのライブの時なんかにやるように上に上げてリズムにのって振ってくれてて感動ですうるうる涙

ありがとうございましたハート8
オリジナルソングのレコーディングも頑張ります目指せCMソングバイバイオレンジのきらきら




さて、わたくしゆうこは受験生真っ只中です
そろそろ勉強しないといけませんちょっと遅いけど始めます



不安な時期ですが乗り越えようと思います


ブログ更新頑張りますbikkuri01

↓1日1回「ぷちっと」クリックふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートありがとうございますハート 絵 3はーと




                  produced by 日本芸能代理人組合

テーマ:ボランティア活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

こんばんは、マネージャーの佐藤ですアップロードファイル
昨日は、世田谷webテレビ『233』というweb放送の生番組で、平成いちにのさんが司会を務めました。

生放送自体、2回目の出演で、その上、今回は初めての司会だったので、
マネージャーの私もすごく緊張して、ハラハラしていましたが、jumee☆mad1
3人ともずいぶん練習をしてきたこともあり、初めてにしてはうまく番組をまとめ上げていました。
ゲストほっぺ伊藤さん(スカウトマン兼ボディメイクセラピスト)や、アーティストの元彩香さんと、楽しく面白い番組を作ることができたと思います。

今、世田谷webテレビ『233』にアクセスすると、トップページから、この放送の模様を見ることができますので、よろしければご覧ください。

また、10/27~31の間、地デジ放送の東急イッツコムで、放送されるそうですので、もし、加入されている方はご覧くださいエリザベス

世田谷webテレビ『233』20081016


↓1日1回「ぷちっと」クリックふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートありがとうございますハート 絵 3はーと




                  produced by 日本芸能代理人組合

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

こんにちは。マネージャーの佐藤です。
この3連休、みなさまはいかがお過ごしでしたか?

平成いちにのさんは、ライブとレッスンの3日間でした。
特に、昨日のライブは、いつもよりまた一段と3人の成長ぶりを実感することができました。

まず、今までは恥じらいが勝ってしまい、お客様の目をしっかりと見ることができずにいたのが、
昨日は、一人ひとりの目をしっかりと見つめて歌っていました。
あんなにシャイだったのに、随分自信がついてきたのでしょうか。
お客様のいろんなツッコミにも、面白おかしくリアクションをとっているのにも驚きました。
このリアクションのとり方にも、それぞれのキャラクターが見え出して、ますますドッキリjumee☆surprise2

その他にも、お互いに阿吽の呼吸で、お客様にはわからない内にホローしあいながら、
ライブがスムーズに展開していく様子が、オミゴトダンスマン逆ってくらいに息が合っていて、途中でもぅ早速感動してしまってました。

こんなに自然とチームワームが培われて、成長していくなんて・・・・あ
3人がとても仲が良いけれど、馴れ合いになることなく、お互いに成長しながら、
いつもイキイキと楽しみながら、シビアに自分を見つめつつ、
コツコツとライブの内容も質を高めて行っている。。。

不思議な力が平成いちにのさんを導いているようにも思えます。


昨日は、10月ということで、ハロインのかぼちゃを折り紙で折ってプレゼントしたのですが、
これまた一つひとつ顔が違うということで、とても楽しんでくださいました。

折り紙-かぼちゃ


↓1日1回「ぷちっと」クリックふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートありがとうございますハート 絵 3はーと

テーマ:ボランティア活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

ローズ2 情熱なくして偉大なことが成し遂げられたことはない。

                            ラルフ・ウォルド・エマーソン


(ターシャ・テューダー著『喜びの泉』より)
下矢印これが『喜びの泉』という本です。
『喜びの泉』


↓1日1回「ぷちっと」クリックふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートありがとうございますハート 絵 3はーと

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

ローズ2 今が永遠。私がいるのは永遠なのか。

  私のまわり、陽射しの中に、永遠がある。

  光溢れる大気の中を舞う蝶のように、永遠の中にいる私。

  未来はこなくてよい。

  未来は今。

  今が永遠。

  今こそ永遠の命。

                            リチャード・ジェフリーズ 「わが心の歌」
(ターシャ・テューダー著『喜びの泉』より)


アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル


今日は、素晴らしい青空で、この詩の意味を理解するにふさわしい一日でした。


↓1日1回「ぷちっと」クリックふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートありがとうございますハート 絵 3はーと

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

ローズ2 愛は、雨上がりの太陽のようにあたたかい。

                             ウィリアム・シェークスピア


(ターシャ・テューダー著『喜びの泉』より)
下矢印これが『喜びの泉』という本です。
『喜びの泉』


↓1日1回「ぷちっと」クリックふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートありがとうございますハート 絵 3はーと

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

こんばんは。マネージャーの佐藤です。
jumee☆DaNcE2 今日も、慰問ライブに行きました。

そこで、一通りライブが終わった後に、
この間の日曜にできたばかりの平成いちにのさん初のオリジナルソングを、
初披露しました♪

まだ、伴奏もカラオケもできてないので、生で歌ったのですが、
みんさん、温かい笑顔で聞いてくれて、
そして「とってもよかったょハート」と、口々に言って下さって、
本当にうれしかったです。

それと、ライブが終わった後、施設長さんが楽屋へ来て下さって、
「初のオリジナルソング、とーーーーっても良かった!
 途中で、ググゥっときたよ。ありがとう。
 是非、施設のみんなで歌いたいから、CDなどできたら、買いたいので、送って下さい。
 そして、施設のみんなで練習して、平成いちにのさんの皆さんが来たら、
 一緒に歌えるようにしておきたいので、よろしくお願いします。

 ・・・ぃやぁ~ほんとに、よかったな~
 歌詞がほんとに胸にしみた。
 この歌詞は、みんなと同じ年代の子よりも、
 私たちくらいの年代か、それより上の年代の人の方が、
 よくわかるかもしれないね」

 と、仰ってくださいました。

 とても優しい施設長さんではありますが、
 あまりお世辞を言うような方ではないので、
 とても嬉しかったですうる

それに、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に歌いたいね…と、話していたところだったので、
一緒に歌えるよう、施設で練習までしてくれると言って下さって、
もぅ、本当に、嬉しさの極みでありました虹

それと、慰問では、毎回必ず折り紙で何かを折ったものを、
利用者さん一人一人にプレゼントしているのですが、
今回は、お月見の季節にちなんで、「うさぎ」にしました。
こんな感じです下矢印
折り紙‐うさぎ
かわいぃですよねはぁと

平成いちにのさんが退場するとき、あるおばあさんが、
「ほんとに、いつもいつも違うものをくれるわね、ありがとうハート8
 初めての時は鶴、その次はアヤメ、今日はウサギ・・・
 今度はなにかしらって、楽しみにしているのょ。
 どんどん私の宝物が増えていくゎアップロードファイル

・・・キラキラ なんて素敵なお言葉でしょうai

もぅ、嬉しすぎて、宇宙へでも飛んで行きそうな気分でした絵文字名を入力してください

それに、そんなことを言っていただける平成いちにのさんに成長していることが、
なによりも嬉しかったです。


・・・さてさて、今日の日記は、自我自讃が過ぎましたねムム…

でも、本当に、なんというか、平成いちにのさんと共に歩む日々は、
いつも驚きと感動と楽しいハプニングがついてまわって、
幸せで満ち満ちているのです。

こんな子達と出会えたことに、感謝していますし、
見えないところで、いつも彼女達を応援してくれている方々にも、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。


そして今日は、東京、久しぶりの晴れでした。
よく考えたら、平成いちにのさんのライブの日に雨が降ったことは、
私の記憶では、一度もありません。
本当にありがたいことです。

今日は本当に気持ちのいい一日でした。
ライブ後、事務所へ帰る途中に空を見上げたら、とてもきれいだったので、
記念にパチリオレンジのきらきら
2008.09.23秋分の日の空

この幸せが、たくさんの人に届きますようにはーと3つ

↓1日1回「ぷちっと」クリックふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートありがとうございますハート 絵 3はーと

テーマ:ボランティア活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

ローズ2 人は自分が置かれている立場を状況のせいにするけれど、

  私は状況を信じません。

  この世で成功するのは、立ち上がって自分の望む状況を探しに行く人、

  見つからなかったら、作りだす人よ。


                   ウィリアム・バーナード・ショー ウォレン夫人の職業

(ターシャ・テューダー著『喜びの泉』より)
下矢印これが『喜びの泉』という本です。
『喜びの泉』


力強い言葉ですね♪

俄然、勇気が沸いてきますサ」jumee☆peace1


↓1日1回「ぷちっと」クリックふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートありがとうございますハート 絵 3はーと

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

ローズ2 季節のなかで いちばん喜びをもたらしてくれるのは―――
       夏であり、秋であり、冬であり、春である。

                     ウィリアム・ブラウン

(ターシャ・テューダー著『喜びの泉』より)
下矢印これが『喜びの泉』という本です。
『喜びの泉』


みなさんは、今年の秋をどのように過ごしていますかはてな


↓1日1回「ぷちっと」クリックふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートありがとうございますハート 絵 3はーと

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

ローズ2 しばし羽を休めた枝が
  細すぎて折れるかと思えても
  それを感じながら
  いざとなれば飛べばいいと
  気楽に歌い続ける
  鳥のようであれ

              ビクトル・ユーゴー


みなさんは、ターシャ・テューダーという人をご存知ですかはてな
世界中のガーデナーが憧れる庭を持つアメリカの絵本作家のおばあさんらしいですが、本屋さんへ行くとついつい、このおばあさんの言葉に惹きこまれてしまいます。
そこで、今日は、このターシャ・テューダーさんの描いた『喜びの泉』という絵本から、私達が好きな言葉を紹介したいと思います。

下矢印これが『喜びの泉』という本です。
『喜びの泉』


↓1日1回「ぷちっと」クリックふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートありがとうございますハート 絵 3はーと

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

